上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浄化やグラウンディングなどの詳しいセルフケア方法は、
◆ 保健室の本棚 ◆ にまとめてありますので、そちらをご覧ください。

中身を抜かれた影響と対処方法
遠足後の二日酔いのような頭痛について
頭がぼわんぼわんする、頭に気が上った状態になっているとき
ネガティブなイメージや感情が出るとき

遠足前に食欲が無く精神面にも波があるとき
女の子の日で体調が悪いとき
足の付け根に痛みがあるとき

ヒーリングの時間に赤ちゃんが泣き出すとき
子供へのヒーリングの影響について
子供の遠足参加について

チャクラのお手入れについて
チャクラの掃除による好転反応

グラウンディングに違和感があるとき その1
グラウンディングに違和感があるとき その2
スポンサーサイト
簡単に言うと「地に足をつける」ことがグラウンディングです。

遠足で上に行ったり、スピリチュアルなお話で盛り上がっていると、いわゆる「気があがっている」状態になることがあります。
頭がふわふわしたり、ぼーっとしたり。「地に足がついていない」状態です。

そういうときに、グラウンディングが必要になるわけです。
グラウンディングの方法はいろいろあり、身体を動かしたり、食べ物などで調整する方法もあります。
ご自分にあった方法を見つけてください。

スピリチュアルな話も、現実世界に生かしてこそ。
しっかりとグラウンディングするほどに、より深く潜り、高く跳ぶことができるようになります。
ヒーリングを受けたり、遠足などのワーク・体験をすることによって
体や心の自己治癒力が強められ、「いらないもの」を出そうとする反応を、「浄化」「好転反応」と呼びます。

熱、下痢、鼻水、頭痛、喉の痛みなどなどの風邪一般の症状や、腰痛などの痛み、皮膚の湿疹などで出ることもあります。
感情面での排出では、ささいなことでイライラしたり泣いたりする。
自分では意識していなかったこだわりが表面化したり、いろんな思いが頭の中をぐるぐるしてくることもあります。

たとえば人間の体を、川の途中にある池とすると。
山頂から下流の海へと、川の水(エネルギー)は常に流れており、池にはどうしても泥やなにかが溜まってきます。
池はそれを常に自力で排泄しようとしていますが、何かのきっかけによって、この波が一時的に強まることがあります。
いらないものは早く出してしまった方がいいからです。

また、最初のころはなんでもなかったのに、急に好転反応が現れる場合もあります。
それは、池の奥底にあっていままで見えなかった泥が、水がいっぱい満ちてきたことによって浮き上がって見えるようになった、ということ。
あなたの魂が芯から軽やかになるために、流れ去るために浮き上がってきたものです。

辛いかもしれませんが、永久に続くものではありません。
過ぎ去った過去は今のあなたに影響を与えるものではありません。
波が過ぎ去ったら、よりクリアになった自分を発見できることと思います^^

ただし、出てくるすべての体調不良が好転反応とは限らないので、辛い場合は医療機関の受診も考えてください。
下痢とか痛みとか悪夢とかひたすら眠いとか、だいたい浄化と思われます。
チャクラを掃除するとトイレに駆け込む!ってのは、実はよくあります。
腸のあたりにチャクラありますし、物理的にもキレイにしちゃいましょ、ってことですね。
浄化としては、非常にわかりやすい現象です。

遠足にご参加の方は、それだけで浄化の始まってる方もいらっしゃいますし・・・

まあ、ここでがっつり中央管(エネルギーの通るところ)をきれいにしておいた方が、
記憶の持ち帰り率は高まるし、遠足後の不調も減りますのでいいんですけど
遠足に行こうが行くまいが、日常生活はしなきゃならないですもんね~
(さつきのひかり)
《中身を抜かれた影響》
胃液が逆流する感じ、胃がむかむかしたり、吐き気など
頭がくらくらするかんじ、めまいのような、ぼーっとした感じ

これらはみんな、上に行くときに、中身を抜かれることでおこったもの。
中身を抜かれるっていうのは、意識だけが上にぶっ飛ぶ「心ココにあらず」みたいな感じです。

遠足終了と同時に、ちゃんと帰ってきているのですが、よくじぇいど♪さんがちゅまちゃんにいわれてる
「中身、ずれてるよ^^;」状態なんですね。
気持ち悪さの強い方は、ずれてる事が多いかなと思います。

頭痛や頭のくらくらが強い方は、高い次元に触れたことで、頭がショートしてる感じです。

首から上のチャクラ(第5・6・7・こめかみ)は、エネルギーを受けやすいところですし、
遠足のような体験をすると、すぐに反応して開こうとするから。
急激に開こうとするとつらいので、徐々に開くよう対処法をお伝えします。


《対処方法》
ヒーリングを受けることも大切ではありますが今の自分のエネルギーが不安定な中で、あれこれヒーリングを受けるのは個人的な意見としては、お勧めできません。

いちばん大事なのは、グラウンディング。
以前お伝えした、セルフメンテナンスで、チャクラの掃除とチャージ、グランディングをすることをお勧めします。

もちろん好転反応だとか浄化もありますので、お水だけは意識してたくさん飲むようにしましょう。

食事は、受け付けないならば無理に食べる必要はありません。
いろんなとこから「デトックス」をサポートしてるので、それが終了すれば、食べられるようになってきます。

あとは塩をひとつかみ入れたお風呂に、ゆっくり入る。
頭の症状がある方は、とにかく頭を軽く冷やしましょう。
あとジャンプしたり、ウォーキングをすることも頭に溜まっているものを下におろすのに、効果的です。
※ウォーキングは、グランディングにも役立ちますよ♪
 ただし、必ず45~50分歩くこと!!(ちゃんと意味があるの^^)
(oketa)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。