ドラゴンのご飯はどうしたらいいですか?
ドラゴンは見えますか?
どんなドラゴンがいるのですか?
二人乗りはできますか?
ドラゴンちゃんのために当日窓など開けておいた方がいいですか?
迎えに来てくれるドラゴンちゃんたちに何かプレゼントをあげたいのですが?
家が汚いとドラゴンに嫌われちゃいますか?
携帯でもお迎えにこれますか?

結界があるとドラゴンちゃんたちが迎えにくるのに大変のようですが、結界とは?
岩塩キャンドルや岩塩ランプを点けていても大丈夫ですか?

ドラゴンは食べ物をあげないと自力で生きられないというわけではありませんが、
ご飯を食べるときに一緒にどうぞ♪って言ってあげてくださいね。
見える人と見えない人がいます。
見える人には色、毛並み(毛がある場合)までわかります。
上への移動中、ドラちゃんに乗ってる感じや
スピード感がわかる人もいます。
迎えのドラちゃんがわからなくても
上で人間に変身した別のドラちゃんが、見える場合もあるようです。

こちらが見えなくても、ドラちゃん達は私達のことをちゃんと覚えてくれ、心の底から愛してくれます。
もし上でドラちゃんがわかったら、ハグしてあげて下さい。
ドラゴンはじぇいど♪家に2000匹近い数がいるようです。
現在、お迎えサポートのできる子が100匹ほどだそうです。
外見は様々でうろこの生えた子、毛がふさふさな子など、ボディカラーも青や黒、黄色と、色とりどりです。
また、上でカレー屋を経営するココアちゃん。パテシェのピーちゃん。
じぇいど♪さん専属護衛のシュリカンちゃん等、
ちゅまちゃんやじぇいど♪さんにとって家族と言える数匹をのぞいた子たち以外は
数が多すぎて全員に名前を付けられない、数匹に付けると不公平になる、ということで名前がないそうです。

みんな健気で責任感の強い子ばかりです。
残念ですが二人乗りはできません。
なにみえ遠足のお迎えドラゴンは、お一人様を背中に乗せて上までご案内いたします。

