おそらく、そけい部のエネルギーラインに詰まりがあるのだと思います。
(そこは誰でも詰まりやすいので、瞑想修行なんかのときはかならずほぐします)

床に座って、右足首を右手で持って前後にゆっくり回したり(左も左手で同じように)されてみてください。
自転車をこぐような足の動きです。

要するに股関節を動かしていただきたいので…

1 座って膝をまげ、床に足の裏をつける感じに。
2 右足を右手で持ちます。手の親指がかかと側、小指が足の先側になります。
3 足を手前から奥へ、横から見て円を描くように回します。逆回りもしてください。
4 左足も同じように。

ついでに次は石臼ひくつもりで、腰も回してみたり、体を色々動かしてほぐしていかれるといいです。
しばらくストレッチを日課にされるといいと思います。
(さつきのひかり)

